2013年6月19日水曜日

トンポレ

新しく買った布教用トンポレちゃん、遊休機&実験機になりそうです。
先のゲームでおっじゃのM4がギヤクラッシュしたので貸し出しへー。
貸し出したは良いんですが、使ってる途中にギア音が変化するそうで撃ってて恐いとのこと。
試しにワンマグ撃ってみるとギア音がギーギー鳴るД

そんなこんなで、ママに組んでもらったんだけどバラして調整です。
まず、ギアボックスを開ける前に各ギアの遊びを確認。
セクターとスパーは良い感じなんすが、ベベルが軸方向にぐらつきが。。。。
軸受のベアリングが接着されてなくてギアと一緒に動いてますねこれはw
ベアリングをメカボックスに接着すればいいんすが後々めんどくさいので、遊びの分だけシムを入れて誤魔化す!
とりあえずギア周りは完了。
ギアボックスを閉めてもギアがスルスル回りんす。







iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿